管理栄養士監修 ジュニア・ジュニアユースサッカーの食トレ

ジュニア・ジュニアユースサッカーの食事トレについて書いていこうかな。ついでに長男・次男日記

ジュニア・ジュニアユースにおけるプロテインの意味

私は肯定はしない派なんですよね。

 

プロテインの摂取量にもよるんですけど食事で賄えるかなとも。

 

大人で大体一日60g目安なんです。

 

小学6年生から中学・高校でだいたい55-65gのレンジで摂取推奨です。

ざっくり言うとね。男の子の場合です。

 

上の摂取量はスポーツしてる子ではなく普通の生活している人なので

サッカー選手は100g摂ってもいいかなって思ってます。

 

ジュニア用のプロテインって1匙20gとして摂取できるたんぱく質の量は8.6gくらい。

 

ゆで卵で換算すると1個半くらいかな。

サイズによりますけど卵一個でたんぱく質は6.6gあるので。

 

ご家庭の食事内容にもよりますけど普通に3食+補食を摂っていれば十分かなと。

 

プロテイン飲んでる自分いけてるみたいな感覚で飲んでいるなら結構お金の無駄かなとも思ってます。