管理栄養士監修 ジュニア・ジュニアユースサッカーの食トレ

ジュニア・ジュニアユースサッカーの食事トレについて書いていこうかな。ついでに長男・次男日記

リフティングって意味ある?

昔、奥さんと話した事あるんですけどよくリフティングの練習って意味あるの?って聞いてきます。

 

私がよく長男にリフティングの練習しなさいよって言ってたからだと思います。

 

奥さん曰くそんなの試合で役に立たないしそんな事より足元の練習の方が大事じゃない?って言ってました。

 

まぁ言ってる事は的を得てると思います。

 

確かにリフティングなんて試合じゃ使わないし役に立ちません。200-300回出来ればいいと思います。

 

ただね上記のレベルに達してないのはいささか問題かなと。

 

逆を言ったらプロに限らず上手いジュニアの子は大抵出来ますよね。

それって裏を返せば出来て当たり前の技術なんですよ。

すなわち必要最低限のスキル動作。

 

こんな単純作業も出来ないのに足元の練習?なんてそもそも出来ないんじゃないかなといったら納得してました。

 

私の見解があってるかは判りませんが最低限は出来たほうがいいじゃないかと思ってます。