管理栄養士監修 ジュニア・ジュニアユースサッカーの食トレ

ジュニア・ジュニアユースサッカーの食事トレについて書いていこうかな。ついでに長男・次男日記

秀岳館サッカー部に思うこと。

今、Aチームに入ってる子と親御さんはハラハラでしょうね。

 

リーグ戦は出場するみたいですね。

この調子だとインハイ・選手権予選も出れそうかな。

 

学校および監督・コーチの隠蔽具合はなかなかエグイものですね。

 

創立100周年超えの学校らしいですがスポーツに力を入れ始めて外人部隊投入はつい最近見たいですね。

 

なので不足の事態の対応がダメダメでした。

監督は辞任しないと収まらないでしょうね。

スッキリに出演して全国に嘘ばら撒きましたからね。

 

秀岳館に入部しようとする人は考えたほうがいいですよ。

そうそう体制って変りませんから。

 

名門といわれているところはマスコミ対応などかなり対策練ってます。

 

またここ最近でのSNSなど普及により対応も多岐に渡ります。

 

30年前なら何にも問題なかったのかな。今の時代はアウトです。

 

監督・コーチ・先輩の暴力なんて普通でした。本当に先輩からの暴力と言うのはエグイです。

 

ただそれが当たり前で暴力と認識があまり無くそういう物という恐ろしいマインドで40代以上の人たちは過ごしたと思います。

 

自分が学生だったころエグイまでは行かないにしてもそれなりにありましたが暴力という認識が薄かったです。今思えば恐ろしいですね。

 

自分の時代に当たり前にあった出来事は当たり前だと認識してしまう怖さ。

 

おそらく40代以上の方はこの事件を見てもあまりピンと来ない方多いのではないでしょか?特に名門と呼ばれている様な所にいた人たちは。

 

プロスポーツの人も口を揃えて「暴力はダメ」と言ってますがなんかコメントに力が無い、説得力にやや欠ける。だってそうやってしごかれてますから。

 

兎に角、令和の時代は絶対NG。

 

動画に移ってたコーチは逮捕案件。

再起は出来ないレベル。監督も同様。

 

また生徒同士での一方的な先輩の暴力ももっての外。

退学は無しにしても退部は必須事項。

 

一定数いるんですよね後輩部員に強く当たるザクが。

 

悪いんだけど秀岳館のOBもコーチから暴力振るわれたり後輩いじめがあったと思います。

 

そしてコレは絶対になくならない案件。

 

苦しい思いをしている部員がいたら証拠を集めてSNSにぶちまけてください。

今はスマホがありますから音声・動画でしっかり撮るように!

 

我慢をする事はないから。無理しないで。