管理栄養士監修 ジュニア・ジュニアユースサッカーの食トレ

ジュニア・ジュニアユースサッカーの食事トレについて書いていこうかな。ついでに長男・次男日記

上の代が弱いと下世代は損?

長男のリーグ戦も近づいて来てます。出来る限り見に行こうと思います。

 

上の代が弱すぎたのでリーグは1部から2部に降格です。

 

すなわち上位チームとは試合が出来ない。当たり前ですが。

 

おそらく2年、3年でも上の世代が降格になるので長男世代は1部ではサッカーが出来ない事がほぼ確定です。

 

もちろん他のクラブチームでも起こりえることで逆もシカリ。

 

2部でそれなりにやるのがいいのか。

 

1部で強豪チーム相手に全敗するのがいいのか。

 

正解は無いですが自分達の世代でのし上がれないこの構造になんともジレンマがありますね。

 

サッカーでは当たり前の事ですが私は経験が無いのでなんかモヤモヤです。