管理栄養士監修 ジュニア・ジュニアユースサッカーの食トレ

ジュニア・ジュニアユースサッカーの食事トレについて書いていこうかな。ついでに長男・次男日記

2022-05-08から1日間の記事一覧

弱いクラブチームや選手の特徴

通勤帰りに駅などでジュニアユースやユースの子たちと遭遇することあります。 バックに背番号とチーム名書いてるから分かりますよね。 一般的に2部・3部チームのようなあまり意識が高くない子達が集まってるチームは だらしないと言った方がいいのでしょうか…

久保建英にスペイン紙が屈辱の「0点」評価

リーガで苦戦してる久保君。 アイディアに欠けるパスやあまりドリブルをしなくなった印象。 頑張ってほしいですね。 いわゆる早熟系と言うのはこういう選手なのか?否か。 素人がごちゃごちゃいう事ではないです。すみません。 久保君一人の責任ではもちろん…

上の代が弱いと下世代は損?

長男のリーグ戦も近づいて来てます。出来る限り見に行こうと思います。 上の代が弱すぎたのでリーグは1部から2部に降格です。 すなわち上位チームとは試合が出来ない。当たり前ですが。 おそらく2年、3年でも上の世代が降格になるので長男世代は1部ではサッ…

秀岳館サッカー部に思うこと。

今、Aチームに入ってる子と親御さんはハラハラでしょうね。 リーグ戦は出場するみたいですね。 この調子だとインハイ・選手権予選も出れそうかな。 学校および監督・コーチの隠蔽具合はなかなかエグイものですね。 創立100周年超えの学校らしいですがスポー…