管理栄養士監修 ジュニア・ジュニアユースサッカーの食トレ

ジュニア・ジュニアユースサッカーの食事トレについて書いていこうかな。ついでに長男・次男日記

ジュニアを終えた長男の感想

ついこないだ少年団の卒団式が終わりました。

思い起こせばあっと言う間の6年間。

 

サッカーの事は右も左も分からず高学年時代は苦労しましたね。

 

朝早く起きてお弁当作って車出しして夕方にヘトヘトになって帰ってくる土日。

負けることが多かったチームなので家では不穏な空気が流れることもしばしばw

仕事よりハードな週末がいつも待ってましたw

 

トレセンって言葉も小学4年生になって初めて聞いてなにそれ?状態。

 

選抜に選ばれるかドキドキしたっけ。

結局Bチームでしたけどいい経験でした。

 

秋口にはセレクションも始まり軒並み落ちまくったけどなんとかクラブチームに入れたなー。

 

何はともあれ大きな怪我なく過ごせたのは良かったと思います。